「2014年10月」の記事一覧

USCPAバブルはもう一回だけ来る!?

これまで監査法人は、何度かUSCPAを積極的に採用してきた時期がありました。 というか、会計士自体の需要がもの・・・

USCPAの受験料はぼったくり!?

現在は日本で受験できるUSCPA。 アメリカに行かないで受験できるのは本当に便利だと思います。 自分が最後の科・・・

お昼が楽しい監査法人

監査の仕事は基本アサインベースなので、クライアント毎に職場が変わるわけですよ。 基本的にはクライアントの会社に・・・

誰もが気になるところ!?監査法人って残業代ちゃんとつくの?

公認会計士は若いうちから比較的高給をもらえるという話を以前に少ししましたが、その高い給料の要因が基本給が高いこ・・・

会計士バッジなんて存在するの?

弁護士バッジって有名ですよね。 あれをスーツに身につけていると、いかにも弁護士!っていう感じでカッコイイですよ・・・

監査業務の成果物

監査業務と一言でいっても、数多くの仕事があります。 勘定科目毎に不正や誤謬の検討をしたり、世間に公表するための・・・

会計士は「先生」?

クライアントによっては、自分たちのような会計士のことを先生と呼んでくる人がたまにいる。 個人的には、正直すごく・・・

医者、弁護士、公認会計士

道端で100人にアンケートをとりました。 インタビュアー「医者ってどんなお仕事をされてるか知ってますか?」 1・・・

USCPAで監査法人に転職するには英会話力は必須?

USCPAに苦労して合格した後は、監査法人へ転職を希望する人は多いと思います。 そういった中で、USCPAで監・・・

監査法人で働いてて感じるメリット・デメリット

念願の監査法人に転職してからまだ数年ほどしか経っていませんが、監査法人で働いてて良かったと思うことや、嫌だなと・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ