「2014年6月」の記事一覧

USCPA試験

USCPAの試験は4科目。 自分の時はアメリカに行かなきゃ受験できなかったけど、今は日本でも受けられる試験らし・・・

USCPAとは?

日本では監査法人に入って監査業務につくには、基本的に日本の公認会計士試験に受かって監査法人の面接を受けて入所す・・・

監査法人の職場の雰囲気

基本、監査法人では仕事を割り当てられた際には前期調書等を参考にして今までやったことない業務をしたりすることが多・・・

Big4の特色

Big4の特色について書いてみようと思います。 一応、日本での勤務を前提に書いてるので、他の国で働く場合の特色・・・

監査法人業界

監査法人業界は大きく分けて2つに分かれる。 Big4と呼ばれる大手四大監査法人と、それ以外の中小監査法人。 監・・・

監査法人とは?

今自分が勤務しているのは監査法人です。 専門的な業界なので、「監査法人」って何?って思う方、当然多いですよね。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ