「USCPA試験の話」の記事一覧

USCPAの勉強をしていると、不安が溢れる時があるのは普通

先日、来年に引越しをしようと思いとりあえず現段階で希望地域の賃貸物件をネットで調べたりしていました。 「駅から・・・

USCPAのFARは簿記1級よりは簡単

USCPAの試験のうち、FARは日本の会計士試験でいうところの「財務会計論」にあたる科目ですが、自分が一番苦手・・・

USCPAの受験方式の歴史

USCPAは今や日本で休日に受験して日帰りで家に帰ることができるようになっています。 2010年に、USCPA・・・

USCPAに合格するために必要な勉強時間

日本の公認会計士試験に合格するために必要とされる勉強時間の目安は約3000~3500時間と言われています。 そ・・・

USCPAの受験料はぼったくり!?

現在は日本で受験できるUSCPA。 アメリカに行かないで受験できるのは本当に便利だと思います。 自分が最後の科・・・

JCPAがUSCPAに合格するのは楽勝

たまに職場で、日本と米国の両方の会計士資格を持っているダブルライセンスの人がいたりします。 うちは金融部ですけ・・・

USCPAの勉強をするとTOEICの点数も上がる

USCPAに合格するために、PCで大量の問題演習をこなしていると、TOEICの点数も同時に上がります。 確実に・・・

USCPAは独学で合格可能か?

USCPAが独学で可能かどうかは、色んなところで議論されてることだと思います。 日本の公認会計士試験の場合は独・・・

USCPA試験

USCPAの試験は4科目。 自分の時はアメリカに行かなきゃ受験できなかったけど、今は日本でも受けられる試験らし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ