会計士(USCPA)の転職・キャリアアップの事例。幅広い選択肢には夢がある

監査法人で働いていた時、結構頻繁に退職のお知らせがメールにて届くことがよくありました。 この業界、仕事柄キャリ・・・

USCPAの勉強をしていると、不安が溢れる時があるのは普通

先日、来年に引越しをしようと思いとりあえず現段階で希望地域の賃貸物件をネットで調べたりしていました。 「駅から・・・

冷やし中華・・あ、間違えた。ブログ始めました(再開)

前回、監査法人退職のことについて書いてから1年以上が過ぎましたが今自分がやっている事業が比較的軌道に載ってきて・・・

突然ですが、監査法人辞めました!

前回の記事をアップしてから約半年間が経っていますね・・。 「あれ?このブログの管理人さん死んだのかな?」なんて・・・

経理を経験していると全然違う

JCPAやUSCPAに合格して監査法人に入所する人のほとんどは、経理経験がない人が大半なので、いわば「現場を知・・・

USCPAの勉強は工場のベルトコンベアーみたいなもの

USCPAの勉強していて、最終段階である「問題演習をひたすらやりこむ」というところまで来ると、段々と飽きが生じ・・・

人生変えたいなら監査法人に入っとけ!

いや~、2015年になりましたね。 年末年始は映画「バックトゥザフューチャー」を懐かしく3本立てで観てました。・・・

とにかく研修が多い監査法人

今年も今日で終わりですね~(しみじみ)。 我が家では、なぜか大晦日の日にはカニを食べるのが暗黙の了解になってい・・・

監査は結構おおざっぱ!?

監査法人に入所する前は、監査というものはクライアントの一切の数字の間違いや粉飾は許されないものと思って監査業務・・・

監査法人の年末年始

メリー苦しみました監査法人。 クリスマスだろうとお構いなしに繁忙期な金融部。 今の自分のクライアントは米国市場・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ